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レクサス新型CT200hの概要!
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2025/06/30 02:42
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レクサス新型CT200hの概要!
さっ
前回続きを始めまーす
今回は新型CT200hの概要です
まず今回のマイナーチェンジで大きく変わったのは何と言っても、『LEXUS』の象徴「スピンドルグリル」にフロントが変わり LEXUSって感じが出ました
リアバンパーはより低重心で踏ん張り感のあるデザインに変更、16インチアルミホイール、17インチアルミホイールのデザインを変更してダイナミックかつスポーティなスタイリングになりました
ボディカラーには新色マダーレッドを追加し全11色
また洗車などでついた小さなすり傷を自己修復するセルフリストアリングコートを施しています
インテリアはシート表皮と内装色、オーナメントパネルの選択パターンを約80通りに拡大して、シートは4色を設定
レクサススポーツのエントリーモデルである“F SPORT”には専用装備を充実させて、メッシュタイプのスピンドルグリル、リアバンパー、大型のリアスポイラーに加え、切削処理を施した17インチアルミホイールになっています
また“F SPORT”専用ブラックルーフを設定し“F SPORT”専用インテリアでは、ファブリックにダークローズ&ブラック、スレートグレー&ブラックを、本革にダークローズを新たに採用してかっこ良さが増しました
走行性能等の面では、吸・遮音材の改良などで静粛性が向上しより快適になりました
ボディを面で結合したわみを抑える構造用接着材やスポット溶接打点の追加などによるボディ剛性の強化により高め、操縦安定性と上質な乗り心地を実現しています
フロントピラーやリアコンビネーションランプにエアロスタビライジングフィン、エンジンアンダーカバーなどに整流フィンを追加し空力性能を高め、車両の安定性を向上させた
装備はナビゲーションやオーディオの情報をメーター内に表示する4.2インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイを採用し、利便性が向上。他にも、従来型と比べ、イオン発生数が約20倍のプラズマクラスター(高濃度タイプ)等を採用しています
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レクサス
2014/01/16 21:46
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