忍者ブログ

車博物館

車の紹介、気になる情報

レクサスRCの高性能グレード『RC F』

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

レクサスRCの高性能グレード『RC F』

デトロイトモーターショー14で14日に、レクサスが『 RC F 』を初公開した目
これは2013年11月の東京モーターショー13でレクサスが発表した新型クーペの『RC』の頂点に立つ高性能グレードが、このRC Fですひらめき
『LFA』や『IS F』に続いて、「F」の名前を冠したレクサスのハイパフォーマンスモデルに位置付けられる。












 

ベース車両のRCとの違い
・メッシュパターンの専用グリル
・19インチの大径ホイール&タイヤ
・エアスクープ
・冷却ダクトなどですexclamation

前後フェンダーのエアアウトレットはLシェイプ。マフラーはIS Fをモチーフにした4本デザインで、カーボンファイバー製パーツも用意。ボンネットフードは高さを引き上げた専用デザインとなっているわーい(嬉しい顔)

アクティブリアスポイラーも設定exclamation
LFAの技術を応用したもので、80km/hでリアスポイラーが立ち上がり、40km/hに速度が落ちると格納される優れもの目
レクサスは「高速域でのトラクションと安定性を引き上げる効果がある」と言っています耳

室内の専用デザイン
・メーター
・ステアリングホイール
・シート
・ペダルなど
シートはサポート性を高めた形状を新開発exclamation
メーターは4種類のドライビングモードによって表示が切り替えられるようになってますexclamation
パドルシフト付きのステアリングホイールはグリップ部の太さを最適化し、ブレーキとアクセルペダルには、L字型のゴムスリットが付いてますexclamation

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
キャラメルマン
性別:
非公開

P R